1kB-1kBPM complexor

Vocal:WizarD[Chikune Kenta]
Talk:Princess of Despair[SofTalk]
Genre:extratone
Music:FMIC7743/UZNE-P
2015/03/01
1024BPMの圧縮詠唱歌。サブタイトルは無いといったなあれは嘘だ。
エクストラトーンにワブルベースとかよくわかんない語りとかを切った張ったのサンプリング、殴る蹴るのBPM512-1024。

zip
まだないです
歌詞
電脳の叙情詩 名を持たぬ呪術
意味を持たぬ舞踏繰り返す乱数の精霊
自動生成の呪文唱える無機の魔女は幻影

電脳の叙情詩 定義持たぬ予約語
電子の暗礁に生れ出る絶望の姫君
絶望の姫よ 世界を喰いつくせ
検閲済み
地区音のあんちゃん:電脳系魔法使い[ウィザード]。へんてこな電子の妖怪を呼び出して大暴れだ。仮面と杖のスマイルマークは毎度おなじみWingdingsの「J」で出ます
[絶望の姫]:この娘( illust/48943066 )の覚醒進化というか不正改造というかなんかそういう。バグらせたり切った貼ったでいろんなものをサンプリングしたりする程度の能力。

・タイトルから[お察しください]の通り[エクストラトーン][サイバー要素]を混ぜ込んだ感じの曲です。
・読みは「1024BPMコンプレクサー」です。造語。
・曲を作ってたら年をまたいでたんですが新プリキュアのラスボスが絶望の魔女だったというのもあって気がついたら[検閲済]ちゃんが「ごきげんよう(物理)」というアイサツを覚えていた……
「パスワード自動生成」でランダムな文字列を生成させて読み上げさせたりとか
グリッチをかけるコンバーターで画像をしっちゃかめっちゃかにしたとか

Q:ところでなんで1k=1024なの?1000じゃなくて?
A:1キロバイトすなわち2の10乗だからです。
といっても厳密に1024バイト=1キロバイトと言いたい時は1KiB(キビバイト)という単位もあるらしいんですが。

こんなむちゃくちゃなアレですがDominoで扱えるBPMの上限が512で
なおかつAbleton Live 9 Liteにそのまま突っ込めたのが幸いでした。

余談ですが「どんなファイルでも最低4KBを占有するため、1文字のテキスト=1バイトでもディスク上では4KBとなる」ため「1KBの」ファイルというのは作れないんだなこれが……。


[ERROR]
[HTTP 403-Forbidden]
     [アクセスが拒否されました]
 [検知-不正侵入]
    [ネットワーク強制切断]
  [コマンド>削除]
   [データがありません]

?????「きがついたらここにいたの [わたし]はだあれ?」
WizarD「本来存在すべくもない、キャッシュの残渣やらエラーログの塊。それが[おまえ]の正体だ」
?????「なんだかおなかがすいちゃった [あなた]はなあに?」
WizarD「[おまえ]の新たな主であり 定義のない[おまえ]に新たな定義を与えるものだ その能力で世界を喰いつくせ、[絶望の姫君]」
?????「[絶望の姫君] それが [わたし]のなまえ」
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu